「最終的にお金を出す内容には気をつけろ!」

近年YouTubeでは顔出しで安心させたり、ブログやフェースブックでは【簡単】【誰でも】【初心者でも】【無料】【確実に儲かる】などの宣伝文句で、大衆の心理に興味を持たす投資の内容が溢れています。

 

最終的に、この手の投資話しにのると、結局上手く説明されて、ツールを買わされるかコミュニティに入らされるか、ロジックと言うネットで調べれば、本当の勝ち組トレーダーの方が教えてくれている手法を、あたかも自分が考えたように買わされます。

 

慎重にチェックしているつもりの私も、『今回は大丈夫』と信用して買わされたバカですが…。

 

だいたい月に何百万円以上も、本当に勝っているトレーダーの方がラインアットでグループを作ったり、コミュニティを運営したりしませんし、投資の世界に"絶対"や"確実"などない世界なので、本当に勝っているトレーダの方は、日々チャートと向き合って真剣勝負をしておられるので、YouTubeなどをしているエネルギーがありません。

 

※ごくまれに本物の勝ち組トレーダーの方がYouTubeなどで視聴者の質問や分かりやすい初心者向きの手法を流されてますが、そうゆう勝ち組トレーダの方は、きちんとした専門誌にも顔出しで掲載されています※

 

信用出来るとしたら、専門誌などは発行元や販売元、編集などを手掛けている会社がきちんと表記されているので、本当に参考になる内容や勉強になる内容はあります。そんな信用出来る専門誌でも1,000円前後で買えます。

 

これから、私が経験した騙しのテクニックや腹立たしい体験談を書いていきますので、今から投資を始めようと考えている方や、BOやFXに興味はあるけどと悩んで進めない方の参考になればと考えています。

 

ちなみに、私も投資を始めて1年半ぐらいで、まだまだ勉強中なので、現在進行形での失敗談や経験も書いていきます。