「騙しのテクニック(1)購入者のお礼や喜びの声のメールをたくさん張り付ける」

私が実際に購入したツールや参加した有料コミュニティは、ほとんど(全部と言っても過言ではありません)購入者のお礼や喜びの声のメールをたくさん張り付けて紹介されていました。

 

初めは『こんなにたくさんの人達が凄いな~』と思って直ぐに購入しましたが、全く勝てません。今考えると、あんなメールは、いくらでも作れますし、だいたい本当に販売者に自信があるなら、そんなメールを張り付けたり、紹介する必要がないと思います。

 

だって、わざわざ見ず知らずの他人に教えて上げようとか、勝たして上げよう、儲けさせて上げようって本当に考えているなら、もっと単純に宣伝すればいいだろうし、良いか悪いかを決めて購入しなくても、全然困らないぐらいの強気で宣伝すれば良いと思います。

 

ましてや、販売者本人は勝ち組トレーダーで販売しなくても、凄い利益を上げているなら、一生懸命に販売する必要がないと、騙された今だから思っています。

 

日々、YouTubeを頑張って更新しているユーチューバートレーダーは、ほとんどが広告収入の方で利益を上げているし、そこでチャンネル登録者を増やし、自分のライングループに登録させて、ある程度、信用されるまではフォローして最終的に何か教材系か、開発者とタッグを組んでツールを販売するか、有料コミュニティに参加させるのが目的です。

 

私に相談して来た方でツールを購入して、もっと利益を上げる方法を教えると有料コミュニティに参加して、総額50万円や70万円、100万円を支払ったのに、今だ全然回収出来ずに頭を抱えてる方も、たくさんおられます。もうびっくりです!

 

自分で勉強して、投資して失敗や損をしたなら、それは自分自身の責任なので、まだ納得も出来ると思います。

 

しかし、良い事ばっかり言って、本当に少しでも利益を上げたいと"切に願っている"人達から、金をむしり取る"エセトレーダー達"に腹が立ってしまいます。

 

今後は、もう少し具体的な騙された例や、うまいな~と感じた騙しのテクニックも書いて行きますので、是非参考にして頂ければ幸いです。